ありがとう静岡シリーズ

野球

静岡の草薙球場での二連戦は見事に二連勝で締めました。
現地のファンにとっては最高の結果になりましたね!

先発の小島は7回2失点のHQSで4勝目。
前々回あたりから安定感が出てきており、岩下に続いてローテの柱となってくれています。
特に今日は無四球で100球ジャスト、いずれは完投もしてくれそうです。

そして打線はマーティンにようやく当たりが出ましたね!
長い不振に陥っていましたが、1打席目でヒット、2打席目にドカンとスリーランを決めてくれました。
左ピッチャーの中に入ってくる変化球をすくい上げるマーティンらしい打球でした。
今日をきっかけにまたマーティンのバットが火を吹くことに期待しましょう!

3回の6得点以降はなかなか追加点が取れず、逆に徐々に追い上げられそうな雰囲気でした。
そんな中で9回に追加点が取れたことは非常に大きく、打ったのが復帰の田村、そして控えの和田というのも素晴らしかったです。

そして実は和田はプロ初打点だったんですよね!
出場試合はそれなりに多いので打点がゼロというのは意外でした。
入団当初はバッティングに注目をされていた選手なだけに、バットでも結果を残していって欲しいです。

最後に触れておきたいのが藤岡です。
今日もマルチ安打で打率は.270まで上昇、状態はだいぶ上がってきました。
入団以降、レギュラーを獲ったというよりは与えられた感が強く、ショートのライバルが不在という環境で過ごしてきました。
なかなか結果が伴わない状態が続いていましたが、今年は今までと少し違うのかもしれません。
このまま絶対不動のレギュラーとなるのか、今後に期待したいです。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました