いよいよ始まる

野球

2月のキャンプインが近づいてきました。
今年もコロナの影響が大きく出そうではありますが、無事開幕できればOKです。

飛躍がマストな安田・藤原が感染したのはショッキングですが平沢にはチャンスです。
高卒7年目はもうラストチャンスと考えてもおかしくはないですし、猛烈なアピールで藤岡やエチェバリアを脅かして欲しいですね。
そのための一軍キャンプ帯同です。

今年は大きな補強もなく、逆に流出もありませんでしたから戦力的にはほぼ増減なし、ルーキー達の活躍は大きく影響しそうです。
松川は高卒捕手ですから下でじっくり、池田や廣畑には期待大、八木にはドラフト下位からの下剋上に期待です。

あとは外国人選手の緊急補強もマスト、やはり枚数は必要です。
今は開幕してからでも優良な助っ人が現れる時代です、シーズン中も積極的な動きを見せて欲しいですね。

井口監督も早くも5年目、毎年順調に成績を上げており今年は優勝以外だと成績ダウンとなります。
去年のような悔しいシーズンはもう御免、鴎年にしましょう!

更新がなかなかできず申し訳ないのですが、出来る限り頑張ります(笑)

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました