これがチャンピオンの勝ち方。千賀撃破。

野球

本当に強いです!
後半戦絶好調のエース千賀を撃破、真の強さを感じる試合でした。

先発のロメロがまたも好投、初回こそバタつきましたが以降はしっかり0封、6回1失点は素晴らしいゲームメイクです。
これまで唯一ノックアウトとなっていた移籍後初登板の福岡でリベンジ、見事なやり返しでした。

打線は千賀の前に14三振、それでも少ないチャンスをしっかり生かす集中力は首位チームのそれでしたね!
正直、今の千賀相手にマーティン抜きでは難しいかもと思ってましたが、今日も良い意味で裏切られました。

レアードの決勝打、千賀との対決は今季のパリーグを代表する名シーンになりました。
粘ってフォークを見極め、最後はカットボールをカツンと弾き返しましたね。

解説の斉藤和巳は最後はストレートかフォークでいくべきだったとのことでしたが、最後の投球前にマウンドで意思確認をしてのこと、打ったレアードが素晴らしかったということです。
同点打の角中も含め大事なところで一本が出たのが応援している身としてはスッキリしましたね。

今日のゲームはソフトバンクにとっては優勝争いへのラストチャンス、ロッテを3タテすることで可能性が残る状況でローテを再編、しかし千賀で負けるともう諦めムードとなるでしょう。
この残り試合数で7.5ゲーム差はさすがに絶望的ではないかと思います。
オリックスと楽天が調子を落としており、森が復帰したソフトバンクが怖いという感じはありましたのでロッテにとってはとても大きな1勝となりましたね!

それにしても補強がドンピシャと言いますか、見事に戦力となっています。
ロメロ、国吉のリレーを加藤がリードするとは開幕前に思いもしませんでした。

私は以前から田村派ではあるのですが、ここまで勝率や投手成績が良いと加藤のリードにミソがあるのでしょう。
そこに眼を付けたフロントは優秀の賜物です。

ただ先日の田村と益田の記事を読んでいたので優勝の瞬間は益田・田村バッテリーが見たいという気持ちがあります。
苦しい時も経験してきた生え抜きバッテリーで優勝するためにも田村はバッティングとリードでアピールして欲しいですね。

今日は美馬とスチュワートJrです。
千賀と比べるとそこまでハードルは高くないですが案外打つのは難しく、フォアボールでランナーを溜めて一本で返すという形が必要ではないかと。
こちらが美馬ですのでQSくらいはやってくれるでしょう、4点取れば勝てると思います。

マジック最短点灯の記事が出ていましたがさすがにそれは無理だろう、そう思っていました。
ところが本当に怖いほどロッテに風が吹いています。
もちろん気は抜かず、しっかり一戦必勝で応援しましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました