キャンプイン、沢村フィーバー

野球

ついに2023年もキャンプインしました。
この時期は若手がピックアップされることも多く、一年で最もワクワクできる時期かもしれません。

そんな中でベテランの沢村がロッテ復帰となりました。
メジャー移籍時にも戻る時はロッテ的な発言をしていましたし、漢気を見せてくれました。

メジャーでの数字はまずまず、成功の部類かとは思いますがメジャーはドライと言いますか、厳しい世界です。
NPBでは普通に勝ちパターンとして計算できると思いますし、中継ぎはより一層厚みが増しましたね!

打線は吉井監督の安田に対する期待が大きく伺えます。
厳しい言葉もありながら、やはり彼の成長はチームの未来を左右するということでしょう。
体がやや細くなっており、パワー面で心配はありますが試行錯誤しながら、結果が出ればオッケーです。

とはいえレアードとマーティンの退団により長打力は大きくマイナス、ポランコのみでは不安です。
開幕後でもいいのですがなるべく早く外国人野手をもう一人補強して欲しいですね。

去年のこの時期を振り返ると池田が実戦で結果を出し続け、やはりワクワクさせてくれました。
シーズンでは厳しい結果となりましたが、今年は誰がワクワクさせてくれるのか楽しみですね!

ひとまず怪我なく開幕を迎えれるよう願っています。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました