ハムは喰うもの、喰われるな

野球

土壇場での同点劇、見事でした。
欲を言えば勝ち越したかったですが追い付いただけでも素晴らしかったです。
勝ちに等しい引き分けだったと言えるでしょう。

ただ相手は最下位に低迷する日本ハム。
このカードでの取りこぼしはかなり痛いので最低でも勝ち越しはしないといけません。
今日は引き分けましたので明日からは2連勝必須です。

先発の岩下は2回までに3失点、前回登板からの不安が拭えない立ち上がりとなりました。
それでもその後はゼロを続け、最終的にはQSの粘投、試合は作ってくれましたね!

そしてその岩下もさることながら今日は中村稔が素晴らしかったですね!
ツーベースを2イニング連続で浴び、ランナーこそ背負いましたが無失点で切り抜けました。
この粘りのピッチングが9回の同点劇を生んだのは間違いありません。

打線は何度かチャンスは作りましたがあと一本が出ない状況でした。
和田や小川をスタメン起用した点は面白く、大賛成なのですが繋がりませんでしたね。

それでも最終回にまたしてもドラマが待っていました。
福岡で九回の勝負強さを見せてくれていましたので期待は高かったですよね!

満塁で凡退していた藤岡がヒットで出塁、藤岡はランナーがいない状況では三割近い打率を残しているんですよね。
できればチャンスでもっと打って欲しいところですが(笑)

そして最近はスタメン落ちの悔しさを味わう田村がタイムリーツーベース!
当たりは素晴らしく、やはりバッティングでは加藤の上をいきますね。

続く安田は残念でした。
二球見送って簡単に追い込まれると、外の変化球に三球三振、あまりにも厳しい打席でした。
まずストレートを待っていたのかなんなのか、あまりにもアッサリすぎましたね。
やや今後の起用にも影が差し込む、ファーム調整があるかもしれません。

それでもここで終わらないのが今年のロッテ。
ツーアウトから荻野・中村奨のタイムリーで起死回生、見事に同点に追いつきました!
ベテラン・中堅の勝負強さは本当に頼りになりますね!

ソフトバンクも土壇場で追いつかれて同じく引き分け、今日は順位変動は全くありませんでした。
明日からは首位攻防戦で潰し合いをしてくれる訳ですから、札幌では必ず2連勝を、そして仙台に向かいましょう!

そういえば今日はBS12で成瀬が解説をしてましたね!
どちらも好きな選手なので急いで仕事を切り上げて5回表から観戦しました。

成瀬が不仲と言われている涌井と二人で食事に行ったりしていたこと、CSでのセギノールのHRのこと、内の手術のこと etc…
いろんな話が聞けてかなり面白かったですね!
ほとんど解説はしておらず、ただ野球を見ながら昔話をしているだけなのがまた良かったです(笑)
西岡やサブローなどでも見てみたいなと思いました。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました