ホームランが出ない

野球

オープン戦は6試合を消化、ここまでは全てビジターでのゲームではありますが未だ1勝と苦戦しています。
(現在も試合中ですが敗戦濃厚)

投手陣はそこそこ順調にも見えますが打線はチーム打率.209と低調、ホームランはまだ0本と貧打が目立ちます。
もちろん外国人選手がいないというのはありますが、去年のようにレアードとマーティンに頼っていてはダメです。

その中で高部や平沢は猛アピールをしていますし、ポジティブな要素もあります。
荻野がやや出遅れており、マーティンの状態がまだ不明ということもありますので高部にはレギュラーを奪い取るつもりで頑張って欲しいですね。
そして勝負の年になる平沢はコロナ感染で心配されていましたがそんなことはご無用、打率は5割超えでまずは目指せ開幕一軍です。

先発陣は石川が開幕内定、美馬・小島・佐々木朗は確定ですので残り2枠を誰が掴むのかは楽しみではあります。
個人的には西野や種市の復活を期待、種市は開幕には間に合いませんが、素材は後輩ではありますが佐々木朗にも劣りません。

中継ぎ陣は去年のメンバーにどれだけ若手が喰い込めるか、横山や成田にルーキコンビなどはチャンスをもらっていますから期待したいところです。
昨日のゲームでは成田・廣畑コンビが打ち込まれてしまいました。

それでもオープン戦はあくまでも調整、シーズンの結果とは全く比例しませんし春ロッテは怖さもありますのでこれで良しとしましょう(笑)
開幕まで約2週間、仕上げに仕上げて仙台3タテスタートといきましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました