モヤモヤの引き分け

野球

負けに等しい引き分けとなりました。
序盤に5点リードで大幅な優勢かと思いましたが、まさかの悲劇です。

打線はマーティンがあわやホームランのタイムリーで先制。
やはり状態は少しずつ上向いている気がしますね!

その後も荻野や中村奨のタイムリーなどで追加点、今季初登板の榊原をKOしました。
山本・宮城・山岡に当たらないだけでラッキーな訳ですから、その他の投手は確実に打ち崩したいところです。
今日は見事に打線がその期待に応えてくれたと思います。

一方で投手陣は明暗が分かれました。
先発の二木は6回3失点で最低限のQSでした。
しかし杉本に2発、同じバッターに打たれたのは反省点です。
それでもリードをなんとか守り切ったので今日は良かったと思います。

二番手のハーマンが誤算でした。
良くなったかと思えばそれが続かない、そろそろ役割を考え直さないといけません。
東妻が良い働きで火消しをしましたので、次は勝ちパターンのチャンスを与えるのもアリです。
本当の理想は唐川が早く復帰してくれることなんですが(笑)

佐々木千隼・益田は今日も100点満点の内容でした。
特に9回は嫌な流れで来ていましたのでサヨナラを覚悟しました。
あの状況で三者凡退に抑えた益田は素晴らしかったです。

最後に捕手事情です。
9回に安田のピンチバンター柿沼がチャンスを潰しました。
バントのために出てきてのゲッツーですから、印象としてはかなり悪かったですね。
最終回の守備も加藤匠へ交代、少し捕手ランクに動きがあるかもしれません。
加藤匠にとってはチャンスであり、ここを生かして田村を脅かす存在になって欲しいですね!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました