ロッテの現状から逃避!ポケモンの話

エンタメ

現在開幕3戦目の試合中です。
2試合連続の完封負け、チャンスもほぼ無く中継ぎ陣は崩壊と苦しいスタートを切っています。
今日も二回を終えて打線はノーヒット、ただスタメンと打順は変えてきましたので期待したいところです。

そんな中ですが今日は現実逃避と言いますか、最近私の中でポケモンブームが起きていますのでその話です。
みなさんポケモンは好きですか?ゲームはしたことがありますか?

私は幼少期のゲームボーイ時代に「赤」「黄」「銀」をプレイ。
ポケモンGOはリリース当初にハマり、今もたま〜にですが開いたりしています。

中でも「ポケットモンスター銀」では251種類コンプをするなど当時はかなりやり込んでいました。
ただそれ以降はゲーム離れが起き、野球ゲーム以外は一切しない人生を送ってきました(笑)
もちろんポケモンも例外でなく、20年以上知らない期間があったと思います。

そんな中でSwitchを購入、プロ野球スピリッツを買うには時期的にタイミングが悪く、何をしようか考えていました。
結果久しぶりにポケモンを購入、これがドハマりのきっかけとなりました。

Let`s go イーブイ、ブリリアントダイアモンド、シールド、LEGENDSアルセウス、バイオレット
この半年間で一気に上記ソフトをやり込みました。
まさかこんなにハマるとは、、、今のポケモン面白いです。

何を軸に楽しむかは人によって違いますが私はコレクションに重きを置き、バトルはあまりしていません。
そのコレクションではポケモンHOMEというアプリがミソになっており、収集癖のある私にはマッチしています。

各ソフトで捕まえたポケモンをHOMEに預けて別ソフトへ連れて行ったり、HOME内で図鑑埋めに勤しんだり、、、
これがクセになって次々にソフトを買っている状態になっていきました(笑)

今のポケモンは凄いです。
ただ図鑑コンプするだけでなく、個体値・性格・特性・色違い・姿違いなどやり込み要素がハンパじゃないです。
流石に私も色違いをコンプするほどには暇ではありませんがネット上ではとんでもない猛者が存在します。
さらにスカーレットバイオレットシリーズでは証やテラスタイプという要素も加わり、同じポケモンでも様々な種類が存在します。

人間のように全く同じ個体は存在しないのが現在のポケモンであり、なんだか時代と技術の進歩を感じます(笑)
まあポケモンGOで現実世界との差が確実になくなってきている状況ですし、日本のゲームは凄いなと感じます。
完全におじさんの考え方ですが(笑)

まあとりあえず気分転換に書きました!
なお試合は今日も敗戦ムード濃厚、美馬さんも捕まってしまいました。
とりあえず打線が得点できるかどうか、今日はそこに楽しみを見出すしかありませんね。

吉井監督に笑顔を!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました