佐々木朗希、凄すぎるんですけど

野球

今日は全国のプロ野球ファンが楽しみにしていた一日でしたね。
佐々木朗希が完全試合を成し遂げてから一週間、再び登板機会が巡ってきました。

相手は貧打に喘ぐ日本ハム、とはいえ昨日は2ケタ得点でホカホカ状態でのバトンパスでしたから注目度も高くなりました。
セーフティバントなどで仕掛けていくと発言していたBIG BOSS、その采配にも関心が集まりましたね!

結果は周知のところ、8回パーフェクトで圧巻の投球でした。
フォークの制球がイマイチで良い当たりもチラホラ、それでも完全投球でしたから凄すぎます。

8回で交代させた井口監督の判断は英断、結果論ですが10イニングで無得点の打線でした。
ただもし得点があっても代えていたとのこと、その面でもリスク管理が徹底されており素晴らしいと思います。

佐々木朗希というブランドにだけ注目していた野球ファンにはつまらないと感じたかもしれませんが、ロッテファンは大賛成です。
そしてそれだけプロ野球界の宝を預かるのは難しいということです。

しかし本当に漫画のようなこと、いやそれ以上のことをやってくれています。
常識では考えられない、28年ぶりに起こった奇跡を7日後に再度してしまうのはフィクションでもやり過ぎなんですよね。

来週は京セラに降臨、再びオリックス戦です。
おそらく相手も対策はしてくるでしょうが、対策しても打てないのが佐々木朗希、マリン以外のマウンドでどんな投球を見せるのかも楽しみですね。

佐々木朗希の話題はここまでにして、、、試合は負けてしまいました。
確かに上沢含め日ハム投手陣は素晴らしかったですがチャンスは何度もありました。

今日のような攻撃ではせっかく満員で新規ファン獲得のチャンスも無駄になります。
見ていて打てる気がしないのは悲しいかな事実、レアードは手首に死球と打に関しては悪い話ばかりです。

荻野と角中は故障、福田秀は既に調子下降気味、ただ下で打てても上では打てないのがプロの世界です。
今いるメンバーで誰か一人でも覚醒・ブレイクすればありがたいんですけどね、、、
安田は満塁でチャンスをもらいましたが高めに手を出して三振、ただ初球を含め積極的にスイングしたことは朗報です。

石川・佐々木朗で日ハムに連敗は想定外でした。
これで借金生活突入、来週は打線の援護を、これ以上ロメロさんと朗希さんを失望させないでね!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました