侍ジャパン

野球

そういえば先日、侍ジャパンの候補選手予想が発表されてましたね!
オリンピックは本当にあるのか…という疑問はさておき。

記事では案の定、我らが千葉ロッテマリーンズは誰も選出されないとの予想でした。
まあ長くロッテファンをしてると慣れたものです(笑)
オールスターのファン投票&侍ジャパンでロッテの選手だけ名前が無いというのはいつもの事なんですよね。
もしかしたら一人くらいは入ってるかもと期待をしてしまう自分がいつも情けない(笑)

ただ今年に関してはなぜ?という部分も少しはあります。
二木、唐川、益田、中村奨、荻野貴
彼らは選ばれてもおかしくないかな〜と。
(正直、選ばれなくてもそれはそれでおかしくない笑)

メンバーの中にはやや疑問符がつくメンバーも候補となっていました。
どういった裏があるのか、中には金銭やスポンサーの観点から人気選手中心との噂も…
まあいずれにしてもスター不足のロッテには縁が無いという事です(笑)

一部ファンでは負け惜しみとばかりに怪我防止や休暇の面からも”選ばれなくて良かった”という意見もあります。
私はそこにはあまり共感できません。やっぱ侍のロッテ戦士は見たいです!
でもまだ確定ではないので!一人くらいは選ばれるよう期待しましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!


千葉ロッテマリーンズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました