前半戦終了!連勝ストップで

野球

前半戦が終了しました。
ここにきて5連勝と調子を上げてきましたが最終戦は苦い敗戦となりました。
91試合で46勝44敗1敗、ナイターの楽天の結果次第で3位か4位か未確定ですが貯金は作ることができました。

首位とも大きく離れたゲーム差ではなく、優勝は十分に狙える位置に付けています。
メンバーも徐々に揃いつつあり、今年こそは歓喜の渦に巻き込んで欲しいものです。

投手陣は先発・中継ぎともに安定していました。
石川が防御率2.07でエースの貫禄を見せると売り出し中の佐々木朗は記録ラッシュ、ロメロは想定以上の活躍を見せてくれました。
中継ぎは佐々木千・国吉が不在の中、東條・ゲレーロ・オスナ、さらには小野・西野も仕事キッチリ、益田は昨年と変わらずセーブを記録しています。

打線はレアードがここにきて2試合連続弾、井上の復活と明るい兆しが差しています。
山口や佐藤都もプチブレイク、高部はレギュラーをしっかり確保し、荻野が先頭打者としてチームをまとめます。

後半戦は選手層の厚さが必ず必要、活躍する選手が増えているのは嬉しい限りです。
兎にも角にも、優勝が目指せる位置にいるのは去年同様に幸せな状況ですよね!

本当に優勝が見たい。
最高の2022年にしてもらいましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました