千葉ロッテの魅力とは

野球

厳しい戦いが続いています。
開幕前の優勝候補から一転、最下位すらも見える窮地に追い込まれています。
それでも応援するのがロッテファンの性、負けても負けてもやめられません。

先日ラジオにてますだおかだの岡田が「常勝軍団でなく稀に強くなるオリックスなどを応援する魅力」を語っていました。
そうなんです、毎年のように優勝するチームを応援するよりは、、、と私も思います。

私はロッテファンになったのが2004年、以降2回の日本一を経験しました。
トータルすると18年で2回の優勝、このペースだと優勝した時は嬉しさが段違いなんですよね。

それに加えてファンのアツい応援、チームカラー、魅力的な選手たち、、、麻薬的な魅力ですね(笑)
そんな中毒状態の私はこれだけ弱くても、打てなくても応援するしかありません。

正直ここまで弱いとストレスも溜まりますし、精神衛生上よくないかもしれません。
でもいつか来る優勝を待ってストレスをチャージしている状況です(笑)

そんな中で現在は10回表、守備のミスから大ピンチです。
ストレスというか心臓に確実に負担を与えながらもテレビ観戦しながらこの記事を書いています(笑)

中継ぎ陣は徐々に形が見えてきました。
国吉・千隼が出遅れながら西野・ゲレーロが安定してきました。
そこに東條と小野が結果を出しており、開幕当初ほどの不安定感はありません。
安定した先発陣は言うまでもなく、投手陣に大きな不安はなしですね!

あとは打線、穴だらけで苦しいです。
若手の成長も芳しくなく、ここは補強がマストだと思います。

井口監督5年目の集大成が過去最低成績とならぬよう、オフはのんびりだったフロントは繁忙期です。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました