国吉が移籍後初勝利!2位浮上!

野球

仙台での三連戦初戦を取りました。
これで長期ロードは4勝1敗1分、上々の出来で2位浮上となりました!

先発の二木はいきなり連打で失点、嫌な雰囲気がムンムンでした(笑)
しかし今日の二木は違いましたね!
ランナーは出しながらも粘りの投球を見せてくれました。

6回84球はもっと投げて欲しいところでしたが7安打2四球と交代にはベストタイミングだったのかもしれませんね。
ただ二木は先発した直近の5試合が全て100球以下、背番号18がこれでは正直ダメです。
スタミナというよりは内容が悪くて交代させられている印象、なんとか残り試合は開幕投手らしい投球に期待したいですね。

そこからは国吉・佐々木千・益田の勝利の方程式が発動しましたね!
国吉はランナーこそ出しながらも無失点で移籍後初勝利、記念すべき日になりました。
移籍以降、6試合で1勝4ホールド1セーブと全ての試合で記録付き、しっかり貢献してくれています。
唐川不在の穴をしっかり埋めてくれており、唐川が復帰するとより厚みが増しますね!

益田は26セーブ目、セーブ王ランキングの独走態勢に入りました。
2位の松井裕樹が全治1ヶ月の故障で離脱、3位以降は大きく引き離していますからタイトル獲得は濃厚でしょう。
前回のタイトル獲得は2013年、8年も間が空いてのセーブ王返り咲きは史上初みたいですね!

そして打線は安田が猛打賞と久々に爆発しました!
最近は藤原に注目を奪われかけていましたが、そんな悔しさも晴らしてくれました。
田中将大からホームラン含めて3安打は自信になるのではと、打率も.252とやや見れるものになってきました。

ヒーローは勝ち越し弾の中村奨でした。
今年は8月下旬の今でも打率三割をキープ、キャリアハイも視界に入っています。
キャプテンとしてもチームを牽引、まさにチームの顔ですね!
このまま優勝に導く活躍に期待しましょう!

後はそうですね…
今年は比較的抑えていた鈴木大地に4安打5出塁とやられました。
逆にこれだけ一人に打たれてよく1失点で済んだなという感じでしたね(笑)
調子を上げてきているようですし明日以降は要警戒です。

そして気になるのはスタメン捕手がずっと加藤なことです。
肩に関しては確かに魅力的、勝率も良いのですが打撃が自動アウト状態なのは少しどうなのかなと。
まあ田村がコンディション不良なのであれば仕方ないですが。

明日は佐々木朗です!
プロ初勝利以降はなかなか勝ち星に恵まれませんが2勝目に期待しましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました