春の芽生え

野球

我らが千葉ロッテマリーンズ、5/10終了時点で17勝13敗1分の二位につけています。
開幕三連敗した時は今年はどうなることかと憂いていましたが、なんとか貯金生活を送っていますね。

井口監督が植えた種を吉井監督が上手く芽生えさせ、選手たちが躍動しています。
また吉井監督の二軍で状態の良い選手を即日昇格・起用する方針は素晴らしく、先日の池田もホヤホヤ状態で起用してくれました。
まだ5月ですので判断するには早いかもしれませんが名将の香りをプンプン漂わせてくれています。

ここ最近ロッテファン界隈のTwittterのタイムラインでよく見かけるのが、ライトスタンドでの観戦スタイルについてです。
内容は割愛します、気になる方はご自身で。

これには深く触れませんが、私の本音はつまらん話にムキになってるな〜という感じです。
玄人ファンも初めて野球を知る人も楽しく観ればいいじゃん、応援について無知な新規さんも優しく迎えればいいじゃんと。
そんな縄張りみたいなことして、、、一見さんお断りみたいな権利あなたにありませんよ、と思います(笑)
ボヤキは以上です、失礼しました。

今日は西野です!
相手は平良で難敵、勝つならロースコアゲームになるかと思います。
なんとか西野には試合を作るのはもちろん、できれば最少失点で頑張って欲しいですね!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました