有吉がトレード

野球

今年は消極的かと思っていたトレードが実行されました。
既報の通り、ロッテ有吉⇄DeNA国吉の投手同士のトレードです。

有吉は一年目に中継ぎ、二年目途中からは先発で結果を出し、三年目は開幕ローテに入ります。
しかしすぐに怪我により長期離脱、そこからはファームが中心となっていました。
今年はファームでまずまずの成績、コントロールの良さは健在だったようです。
先日の試合では3回7失点と炎上したようですが、新天地ではそれなりに活躍しそうな気がします。

トレードがいつ決まったのか、そしていつ本人に伝わったのか。
先日の炎上はどちらにしても影響していないかと思いますが、少し興味深いものがあります(笑)

一方の国吉は一軍を中心にここ数年はブルペンの一角を担っていました。
有吉とはタイプが逆で荒々しくも160km近い豪速球でねじ伏せるタイプです。
去年の澤村と似たタイプで化けると面白い存在になりそうです。

正直、先発中継ぎどちらも出来るという点では有吉の方が良い気もしますが、世間ではロッテに有利なトレードと言われているようです。
どうしてもロッテの選手の方がよく見えるのはファンなので仕方ないですね(笑)
とにかくお互い新天地で活躍してWin-Winなトレードになることを願っています。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました