有吉と翔平がマッチアップ

野球

今日のロッテはあまり語るところがないですね(笑)
完敗で特に良いところ無しといった感じです。

唯一あるとすれば土居が前回に続いて好投、2奪三振と魅せてくれました。
立場的に敗戦処理で結果を出すことからスタートしていきますので、佐々木千隼のようなブレイクに期待しましょう。

気になったのは選手交代が少なすぎること。
伊藤大海の状態からして今日は捨てゲームでしたし、もっと代打を多用して主力を休ませて欲しいです。
主力に疲れが溜まると去年のようにズルズルといくことは明白、変化の無い選手起用が切に悔やまれますね。

もちろん諦めない姿勢は大切ですが、宗接や高濱らに打席を与えることは別に自殺行為ではありません。
そこから打線が活気付くこともありますし、選手層を厚くするきっかけにもなります。
私個人的には井口の”固定打線”よりもボビーの”日替わり打線“です。
ロッテのようなスーパースター不在のチームは特に選手層の厚さが重要だと思いますしね。

そして今日は中日対DeNAで有吉が移籍後初先発をしましたね!
結果は6回2/3を2失点で敗戦投手、援護に恵まれませんでしたが好投はしてくれましたね!
序盤はかなり打ち込まれていたみたいですが、持ち味の粘りが出たようで良かったです。

そしてなんといっても加藤翔平との対決があったことです。
ロッテファンとしてはワクワクするマッチアップですよね!
移籍先でスタメン出場したり先発マウンドを任せてもらっていることは嬉しい限りです。

結果は二ゴロ、二ゴロ、空三振の3打数無安打。
今日は有吉に軍配が上がりましたが、お互いセリーグで活躍して元気な姿を見続けたいですね!
これからに期待です☆

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました