楽に見れる試合で4連勝!

野球

今日も快勝で見事4連勝、単独2位浮上でチーム状態は最高です。

もちろん復帰直後の千賀でしたので、ある意味でラッキーな部分もあったかと思います。
この状態で侍ジャパンに選出されているのは少しかわいそうな気もしますがこれも勝負の世界、リーグ戦では敵です。

連勝中の4試合で32得点と打線は活発、誰がヒーローでもおかしくないほどに打ちまくりです。

荻野は打率を.316まで上昇させ、藤原は長打連発の猛打賞、中村奨も.308でチャンスできっちり仕事をこなしてくれています。
この上位打線が活発なことでマーティンには犠牲フライで良いという精神安定剤になりますし、レアードは相変わらず好調と頼もしいです。
さらにはエチェバリアが2戦連発で本領発揮か、かなり怖い打線になってくれています。

さらには下で打撃で結果を出していた宗接が昇格、ベンチの置き物化していた鳥谷を抹消させ、選手層が厚くなってきました。
外野手争いが激しい状況ですので、高濱や三木にも奮起してもらうことで内野の争いも激化することに期待したいですね!

投手陣は二木が久々の勝利、今日は援護もあってか安定していましたね。
エースの座を岩下に奪われかけていますから、今日に限らず次回も意地を見せて欲しいです。

それにしても今日はホームユニでしたが、ブラックサマーユニは3戦3勝です!
デザインもなかなかカッコイイですし、レギュラー化しても良いのではと思うほどです。
というよりはユニフォームを販売するのであれば定期的に使用して欲しいのが本音ですし、今回に関しては特にそう思いました。
まあ私は関西在住なので買えていませんが(笑)

ひとまず明日は河村がプロ初先発!
Twitter界隈では先発向きとの声もよく見ましたので期待したいですね!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました