燕が牛を倒す

野球

タイトルの通り、ヤクルトが日本一に輝きました。
セ・リーグ勢の日本一は9年ぶり、とはいえほとんどがソフトバンクの功績ではありますが(笑)

それにしても6試合中5試合が1点差で本当に面白いシリーズになりました。
ヤクルトは神宮で試合が出来なかったハンデがありながらの日本一ですから真の強さを証明しましたね。

もしロッテが出ていたらどうなっていたのか、、、
などを考えても無駄なんですけど、どうしても考えてしまいます(笑)

とりあえず、ヤクルトファンの皆様おめでとうございます。
羨ましい限りです。

ロッテは戦力外の発表、レアードの残留、投手コーチの人事情報などはありましたが、比較的穏やかなオフになりそうです。
とはいえ補強は必須、エチェバリアをどうするか問題もありますが、新戦力の獲得にも注力して欲しいですね。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました