置いてかれるよ、Bクラス転落

野球

岩下がまさかの大乱調、大敗を喫しました。
後半戦はこれで1勝3敗、ホームでのそれですから重い話です。

二木・岩下とカード頭を任された投手が共に乱調ですからこれもまた重いです。
ただ岩下に関しては立ち上がりが良かっただけに、こういう日もあると、次回は修正してくれるでしょう。

打線は高橋光から9安打、チャンスを何度も作りましたが拙攻のオンパレードでした。
6回は藤原の完璧なホームランの後にチャンス到来、しかし代打の角中が3ボールから凡退してしまいました。

どなたかのtwitterで確認しましたが角中の代打成績は相当悪いそうですね。
守備についている時は今でも3割を軽く超えているそう、守備からリズムを作るタイプなのかもしれませんね。
ただ守備に難があるのがこれまた厄介、とはいえ代打で使うのはデータを見ているのか疑問が湧きます。

その後も得点圏でもう一本が出ない、安田に関しては打てる気配が全くありません。
藤原と比べるとどこか消極的な、精神的な部分にも課題はあるのでしょう。
素材は一級品なだけになんとかこの苦難を乗り越えて欲しいですね!

そして投手陣に関してはフローレスが良いですね!
今は敗戦処理ですが独特のフォームから放たれるボールは打ちづらそうな、面白い存在になってきました。
独立リーグからの掘り出し物ですが、当たれば大儲け、ジャパニーズドリームを掴むことに期待しましょう。

しかしながら試合の無かったソフトバンクに代わられ、Bクラスに転落しました。
残り試合数を考えると順位は意識せざるを得ない状況ですし、これ以上置いていかれてはいけません。

首位オリックスとは4ゲーム差ですがこれが2位と4位では追い抜く大変さが全く違います。
4位でのそれは上に3チームがいる状況ですからなかなかごぼう抜きとはいきません。
ですので少しでも上にいる状態で優勝争いをしたいところ、踏ん張り時です。

明日は小島、前半戦はピリッとしませんでしたが現状のローテでは軸になるべき投手です。
マーティンのいない打線は破壊力に欠けますが、明日はニール、打てない投手ではありません。
なんとか勝って気持ちよくまりほーしましょう!!!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました