藤原惜しくもサイクルならず

野球

ホームでの土日の試合で見事に二連勝となりました。
天気はあいにくの雨模様でしたが現地のファンの方々にとっては良いゲームになったのではないでしょうか。

今日はなんといっても打線でしょう。
ようやく一軍昇格となった藤原・福田秀が結果を出し、出番のなかった角中にとってはウカウカしてられない状況です。
荻野・マーティンが固定なだけに外野の残り一枠の争いが激しくなってきました。

1〜3番で9安打5打点の大暴れ、上位が打てば当然ですが得点に繋がります。
特に藤原はとにかく思い切りが良い、ファーストストライクをフルスイングする積極性はこれまでのロッテにはなかなか無かったピースです。
結果的にサイクルにはなりませんでしたが、堂々の3安打4出塁、強打の二番打者となってくれました。

中村奨の4打点はアッパレなのですが、これも藤原の働きがあってこそ、良い流れが生まれました。
放送でも触れられた”ザマス”の件はTwitterユーザーでありながら知りませんでした(笑)
ロッテファンとしてはまだまだですね!笑

↓私のTwitterアカウントはコチラ。是非フォローお願いします(^^)
https://mobile.twitter.com/marines_kansai

実際のところ僅差のゲーム展開だったので、6回と8回の追加点はかなり大きかったです。

投手陣に関しては小島が5勝目、内容は苦しいものでした。
それでも5回になんとか凌いだことで勝利投手の権利をゲットです。
好投しながらも援護のない試合も多くありましたし、今日に関してはこういう勝利もたまには良いでしょう。

中継ぎ陣は東妻と益田が被弾、それでも他にランナーは出しませんでしたし良かったと思います。
ハーマンと佐々木千隼はしっかりと無失点で繋ぎました。
唐川が帰ってきて国吉がハマると本当に強力な中継ぎ陣になりますね!

益田はこれで20セーブ目を記録しました。
シーズン40セーブも射程圏内で8年ぶりのタイトル獲得も可能性が出てきましたね!

明日は金曜日の中止分が行われます。
先発は実質エースの岩下、3タテ目指して頑張りましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました