順調すぎて怖い。独走態勢へ?

野球

ロッテにとっては今日も好都合な結果になりました。
2〜4位が昨日に続いて敗戦、独走態勢に待ったなし状態となりました。

正直、最近はあまりにも順調に事が運びすぎて怖いです(笑)
喜ばしいことなのですが、どこかで壁はあるはず、あまり楽観視しすぎないように自制しようと思います。

先発の河村は初回に不安定な立ち上がりを見せたものの、2回以降は危なげないピッチングを見せてくれました。
5回1失点は余力を残しての降板で、試合はしっかり作りました。

先週のロメロから続いていた連続QSこそ途切れましたが、おそらく5回までとの前約束だったのではないかと、それでも先発陣の安定感が抜群の1週間でしたね!

打線は今日は活発でした。
不調に陥っていた中村奨がマーティンのバットに変えたことが理由なのか復調気味の猛打賞、レアードは打点稼ぎモードのノリノリで誰も止められません。
課題の下位打線も藤岡が猛打賞で打線に切れ目を作らせなかったのが大きかったです。

前回抑え込まれた石橋をKO、二番手の西口もしっかり打ったことで優位にゲームを進めることができましたね!
楽天としては大火傷する前に石橋からスイッチしたのでしょうが、ロッテ戦ではなかなか意図通りに進みません。

これでロッテは楽天戦9連勝、3カード連続のスイープは昨年の悔しさを思えばニヤニヤが止まらないですね(笑)

これで楽天とは5ゲーム差、4位ソフトバンクとは6.5ゲーム差ですからCS進出はほぼ確実な状況といえるでしょう。
ただ前述したように楽観視はしすぎないように、そしてあくまで目標はリーグ優勝です。

明後日からは再び福岡・札幌の大移動、昨日今日に佐々木千や益田を休ませることができたのは非常に大きかったですね!

ソフトバンクは森が復帰するなど役者が揃いつつありますから勢いを与えないよう、最低でもカード勝ち越しでお願いします。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました