いよいよファイナル!大阪決戦へ!

野球

とにかくチーム状態は決して良いとは言えません。
開幕から打線の中心だった中村奨・マーティン・レアードが揃って調子を落とし、藤原・安田もなかなか続きません。

頼みの中継ぎ陣も疲れがピーク、全員が揃って調子を落とし始めました。
それでも唐川の復帰はgood、1枚増えることで状況が大きく好転することに期待しましょう。

そんな中で岡がこのピンチを救ってくれました。
今年にマリンで逆転サヨナラ弾を放っている杉浦からまたしても起死回生の一発、杉浦からするとトラウマものです。

最下位かつ今年は得意としていた日本ハム相手に3タテされるとなるとさすがにゲームオーバー、オリックスと楽天が負けただけに本当に大きなホームランとなりました。
ベンチの雰囲気も最高潮、引き分けではありますがほぼ勝利に等しい終え方でした。

2.5ゲーム差は残り試合数を考えると簡単な差ではありません。
それでも火曜からの大阪決戦で3タテすれば逆転首位、奇跡を信じるしかありません。

苦手の田嶋、確実にKOは不可能な宮城、好調な山崎福と3タテは本当に難しい話です。
しかもビジターの京セラでロッテは札幌からの移動、選手の疲労はほぼほぼ取れるとは思えません。

ハッキリ言って返り討ちに遭う可能性は高いです。
それはファンの皆さんも薄々は分かっているでしょう。

それでも今年は何度も奇跡を起こしてくれました。
諦めかけた時に希望の光を与えてくれました。

この一点を、しっかりと掴み取ってくれました。
今日もそんなゲームだったと思います。

我々は選手たちを信じて応援するのみ、信じなければ奇跡は起きません。
私自身も2戦目に現地参戦します。
とにかく必死に応援してきます!

最後にみんなで笑えるように。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました