スパイスカレー

グルメ

みなさん、スパイスカレーはお好きですか?
今では珍しいものでもなく、ブームを超えてポピュラーなものになりつつありますよね!
写真は大阪・梅田の阪急三番街北館B2階にあります”NY DELI STYLE”というお店のあいがけカレーです。
優柔不断でなかなかメニューを決められない私にはあいがけというのは最高です(笑)
プラス数百円で二つの味が楽しめるなんてオトクすぎて逆に罪悪感すら感じるんですよね(笑)

そんなスパイスカレーが好きな私ですが、当然ながら普通のカレーも大好きです。
最近では市販のルーでは物足らず、スパイスをネットで取り寄せてルーからカレーを作ったりもしています。
カレーのルーって実はすごく簡単にできるんですよね!

基本的にはクミン、コリアンダー、ターメリック、チリパウダー。
この四つがあれば美味しいカレーは完成しちゃいます!
しかもこの四つのスパイスは100円ショップでも手に入るくらいポピュラーなものなのでハードルも低めです。

作り方は簡単。
みじん切りにした玉ねぎをアメ色どころか、焦げてるんじゃ?と思うくらいにまで炒めます。
そこに四つのスパイスを投入!
トマトピューレやにんにくチューブ、塩で味を整えて数分炒めればオリジナルカレールーの完成です!
あとは普通にカレーを作る要領でOKです。
もちろんここにより多くのスパイスを入れるとより深い味わいになるんでしょうね!
(めんどくさがりの私は四つが限界です。それ以上するくらいなら店に食べに行きます笑)

良かったら試してみてください。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!


千葉ロッテマリーンズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました