七夕の夜にプロ初勝利

野球

河村説人投手、プロ初勝利おめでとうございます!
七夕のナイターで見事なピッチング、自らの手で勝利を掴みました。

初回はランナーこそ出すも直球に勢いがあり無失点、上々の立ち上がりでした。
3回に先制こそ許しましたが、崩れることなく被安打もわずかに2と安定していましたね!
高い身長を生かして上から投げ下ろすスタイルは希少だと思いますし、表情も落ち着いていて安心感があります。

本前と同郷の同級生とのことですが、お互い売り出し中な身、刺激しあって切磋琢磨して欲しいですね。

打線はレアードが逆転3ラン!
レアードが一番好きな甘く入った変化球で、東浜が投げた瞬間に「よし!」と思いました(笑)
個人的には直感でホームランを確信したのは久しぶりでした(笑)

5回と6回にチャンスで無得点、嫌な流れがあったのですがそこを食い止めた中継ぎ陣も素晴らしかったですね!
復帰の田中靖は早くも安定感抜群、7回以降も危なげなく抑えてくれました。

ひとつ気になったのはエチェバリアのタイムリーで生還した角中が「バットどけろよ!」と藤岡に怒っていたことです(笑)
以前に藤岡が角中の送球に「もっと低く!」と怒っていたのを見たことがあり、二人の関係性が気になります。
まあ年齢関係なく指摘し合えるのは素晴らしいことだと思いますし、そうであれば嬉しいですね(笑)

ひとまず河村が先発ローテに入ってくれればチームにとってかなり大きいです。
(右)二木・岩下・佐々木朗・河村
(左)小島・鈴木昭・本前・中村稔
(不在)石川・美馬・種市・西野
やはり現在稼働中のメンバーは実績が乏しく、ロメロが早く来て欲しいとも思うのですが逆にこれをチャンスとして突き抜ける選手が出てきて欲しいですね!
河村にはそこに期待しましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました