体感型動物園iZoo

動物

みなさん爬虫類はお好きでしょうか?
私はあまり得意ではありません。
でも実は…爬虫類、飼ってます(笑)

爬虫類といえばヘビやトカゲなどをイメージする方が多いと思います。
間違ってません。それが爬虫類です(笑)
でも実はリクガメも爬虫類に分類されるって知ってましたか?
爬虫類は苦手でもリクガメなら可愛いと思う方もいらっしゃるかと思います。
私もその一人で、ヒガシヘルマンリクガメを一匹飼っています。

そして実は静岡県の伊豆に爬虫類専門の動物園があるんです!
その名も”体感型動物園iZoo”
住所:静岡県賀茂郡河津町浜406-2
関東近郊にお住まいの方ならそこまで遠くはないかと思います。

ちなみに先日、ヘビがアパートから逃げて行方不明になっていた事件は覚えていますか?
あの件でヘビを発見したのもiZooの園長さんだったんですよね(笑)
まさに日本有数の爬虫類のスペシャリスト集団です。

リクガメだけでも、もしくは爬虫類全般が好きという方はとても楽しめるかと思います。
見るだけでなく、餌やり体験やヘビを首に巻いてみたりなども体験できます!
ヘビを首に巻いて写真撮影するコーナーは有料なのですが行列ができていました。
私はそのコーナーをほぼ直視することなくスルーしましたが(笑)
ケヅメリクガメへの餌やり体験は小松菜をトングで与えるスタイルです。

リクガメ以外の爬虫類に関してはご自身の目で確かめてください!笑
希少な爬虫類が見れると思います。
外の広場にはもっと大きなゾウガメ達が散歩や日なたぼっこをしています。

最後に巨大池です。クラウドファンディングで資金調達を行なったんですよね!
この池は”ミドリガメ”が外来種として悪者になり、殺処分されていることを問題視し、保護していくために建設されました。
YouTuberのはじめしゃちょー(静岡出身)などからも援助があったようで大口スポンサーとして名前が掲示されています(笑)

オススメです!よかったら足を運んでみてください。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました