劇的!奨吾の逆転弾でまりほー!

野球

京セラで嫌な雰囲気のゲームが続いていましたので今日の逆転勝ちはかなり大きかったですね!
相手のセットアッパーを打ち崩し、再び勝率5割に復帰となりました。

先発はスライドで本前、ボールが軽いのかポンポンとヒットを許し、常に苦しいピッチングでした。
いつ捕まってもおかしくない状況、5回に初めての四球を与えたところで降板となりました。
まあそれでも3失点で凌げた訳ですから粘ってくれたと思います。

こと今日に関して言えば、投手ではなんといっても勝利投手となったフローレスでしょう。
2イニングをパーフェクト、テンポも良く、まさに逆転を呼び込むピッチングを見せてくれました。
こういったピッチングを続けてくれると頼もしいですね!

打線は幸先良く初回に2点を涌井から奪取、しかしそこからは沈黙コースへ突入しました。
涌井・酒居の元ロッテ勢に気持ちよく投げられて、このまま終わりそうな様子でしたよね。

ところが今日は違いました!
中村奨が泳ぎながらもレフトスタンドへドカン!と一発で決めてくれましたね〜!
球場の盛り上がりも最高潮で、岡もその流れに乗ってイニング2発目、最高の8回となりました。

最後は益田がランナーを出しながらも19セーブ目。
侍ジャパンに追加で呼ばれても良いのでは?と思うくらいに最近は絶好調です。

そして今日は昇格の藤原が素晴らしかったですね!
2安打2得点1盗塁でファインプレーありと二番打者として完璧に役割をこなしました。
盗塁に関しては元々はミスではありますが、積極性は光るものがありますね。

とにかく今日はナイスゲームでした!
涌井にはいつもいいようにやられていましたし、勝ちを消せたことも大きかったです。
素晴らしいまりほー!でした!
明日も勝ちましょう!!!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました