後半戦初まりほー!藤原の鮮やかな一発!

野球

後半戦がスタートして2試合目で勝利を掴みました!
2回に若月にタイムリーを打たれた時には、これは厳しい…と思いましたが(笑)
まあ2点取られてなおノーアウト一二塁、さらには相手が田嶋でしたからね。

しかし美馬が踏ん張りました。
それ以上の失点は許さず5回を2失点、制球が定まらずまだまだ本調子ではなさそうですが粘りの投球はさすがです。
こういったところはベテランの技術、悪くてもゲームを作るのが良いピッチャーの条件ですね。

打線は初回に田嶋に29球を投げさせるなど、幸先の良いスタート。
とはいえエチェバリアへのフィニッシュボールを見ると今日も手強そうな感じはありました。

それでも2回に打線が奮起します。
スタメン起用の岡がフェンス直撃のツーベース、そこから1点を返し、これで終わらなかったのがgoodでした。

ウエイトでパワーアップを試みているという藤岡がツーベースで再びチャンスメイクすると荻野がきっちり同点タイムリー。
そして続く藤原がライトスタンドへドカン!
打った瞬間にそれと分かる完璧なホームランでしたね!
藤原のホームランは本当に放物線が美しいです。

打った瞬間にスタンドの女性ファンの声援がマイクに入っており、実況のテンションも最高、お祝いの花火も上がるなど雰囲気が素晴らしかったですよね!
雨の中ですがそれを忘れさせるような一発、そして実況・演出でした。

それ以降はチャンスすら作ることができず、結局この4点のみでした。
それでも中継ぎ陣が見事な継投を見せてくれましたね!

6回の田中は安定感抜群、7回には移籍後初登板の国吉が無失点に抑えました。
ピンチこそ作るもののT-岡田への直球はすごく重そうな、澤村を彷彿とさせるようなピッチングでした。
ハーマン・唐川が不在の中で救世主になるような活躍に期待しましょう。

そして佐々木千・益田のオールスター組はさすがの内容でした。
特に佐々木千のストレートは伸び上がるような軌道で、どんどんレベルアップしている気がします。
相手チームからすると絶望感のあるセットアッパーになってきました。

最後に地味ですが9回の三木の守備が素晴らしかったです。
福田周のセーフティー阻止も素早い動きを見せましたし、宗のゴロも打球は速かったですが無難に処理しました。
ファーストの守備固めの重要性を感じることができる9回の守りでしたね。

とりあえず首位相手のカードだっただけに連敗しなくて良かったです。
楽天もなかなか負けてくれませんが、ひとまず離されないように頑張って応援しましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました