寿司BOY!朗希の好投を無駄にせず

野球

今日は佐々木朗希のデビュー3戦目。
結果は6回1失点と自身最高の結果になりましたね!
初回の青木への内角を突く155kmのストレートが圧巻でした。
一発こそ浴びましたが、山田・村上ら主力からも三振を奪うなどポテンシャルの高さを見せてくれました。

これまで打線の援護には恵まれていたのですが、今日は打線が沈黙。なかなか噛み合いません。
それでも5回に相手のミスで同点に追いつき、8回にはレアードが決勝HR!
オールスターファン投票1位という”ロッテでは異例の事態”を起こすだけのことはあります(笑)

中継ぎ陣もきっちりと無失点で繋ぎ、カード勝ち越しを決めました。
それにしてもヤクルトはリーグではAクラス、貯金も3つもあるんですね!
確かに打線はなかなか強力で6番くらいまでは怖さを感じました。

さあ明日からは巨人戦です!
このタイミングで坂本が復帰するなんて情報もあります(なぜここで…笑)
ひとまず、初戦を取ってカード&交流戦勝ち越しに王手をかけましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!


千葉ロッテマリーンズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました