超簡単!お手軽絶品カルボナーラ

グルメ

突然ですが(笑)
今日は特製のお手軽カルボナーラの作り方をご紹介します!

ちなみに私は料理はほぼ初心者です。
でもそんな料理初心者の方でも簡単に作れますよ!

・材料(一人前)
パスタ 100g
ベーコン 30g
たまご 2個
牛乳 大さじ1
白出汁 大さじ1
ニンニク 少々
粉チーズ 少々
  1. パスタを茹でます
  2. 茹でている間にソースを作ります
    ⅰ.ベーコンを食べやすいサイズにカット
    ⅱ.ボウルなどの容器にベーコン、たまご1個、牛乳、白出汁、ニンニク、粉チーズを混ぜる
  3. フライパンにソースとパスタを加えて火にかけ弱火で炒める
  4. 最後に卵黄を乗せれば完成!(お好みでブラックペッパー、追い粉チーズをかけるのがオススメ)

どうですか?かなり簡単で、家にあるものでもほぼ作れます。
肉感が欲しいときはベーコンを豚肉に変えてもボリューム感が上がります(写真は豚肉バージョン)

例えば青物を上に添えるだけで、見た目もオシャレになりインスタにもアップできますよ!笑

味は間違いないので是非お試しください。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング</a

コメント

タイトルとURLをコピーしました