退団選手のユニフォームを着ていくのはアリ!?

野球

今日ふとTwitterのタイムラインを見ていると退団選手のユニフォームを着ていることに否定的な人がいるという話題が出ていました。
きっかけは秋山の広島入団をきっかけとしたものだそうですが、これはどの球団にも起こり得る話です。

かくいう私も知人が鈴木大地のユニフォームを持っていて、それをマリンに着ていくべきか悩んでいました。
ホームユニに関して言えばその1着しか持っておらず、じゃあ退団したから新しいものを買うのか?というのは違和感を覚えます。

私の考えとしては退団選手のユニフォームを着るのは当然に”アリ”なのですが実際はそうでもないようです。
下記ツイートは私がTwitter上で行ったアンケート結果です。


皆さんは上記の結果にどう感じるでしょうか?
私は”不快”と感じる人がこんなに多いことに驚きました。

つまりマリンに鈴木大地のユニフォームを着ていくと5人中2人には不快感を与えてしまうのです。
これではさすがに着ていくのも躊躇いますよね。。。

もちろん退団経緯や辞め方によって結果も変化があるでしょうし、鈴木大地という特殊なケースかもしれません。
それでも同じファンとはいえ他人の着ているものにこんな感情を抱くなんて、、、とは思います。

ただこれは思うだけなら個人の自由ですし仕方ない部分もあるかと思います。
しかしSNS上で発言したり球場でコソコソ言うようでは残念ですよね。

まぁ何が言いたいかというとそんなつまらないことを言わずに純粋に野球を楽しみ、観戦を楽しみましょうということです!
ただ知人はこのアンケート結果から抵抗を覚え、新しくユニフォームを買い直すみたいですが(笑)

皆さんの意見も聞いてみたいです。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました