逆転×3でスイープ!ヒロミナイトからの新サヨナラ男!

野球

いや〜、見事な試合でした。
まさかまさかの平良撃ちで4連勝、前半戦の勝率5割以上を確定させました。

先発二木は風をうまく使いながら奪三振ショー、山川に一発こそ浴びるも5回までは危なげないピッチングを見せてくれました。
それでも6回に捕まり、満塁男の中村に逆転打、西武の中継ぎ陣を考えるとさすがにこれはキツいかなと思いました。

しかし中継ぎ陣がそれ以上の失点を与えず、なんとか2点差を維持してくれたのは大きかったですね!
勝ちパターンのメンバーではないものの西野→小野→佐々木千→土肥はナイスピッチングです。
(まあかなりピンチを作った投手もいましたがそこはご愛嬌で。)

そして最終回、山口が際どいボールを見極めて出塁すると佐藤都がヒット、レアードが超最低限(笑)のフライでランナーを進めチャンス拡大です。
続く本日昇格のエチェバリアは三振と言われてもおかしくないボールを見極めたというか助かったというか、、、
兎にも角にも満塁でチャンスメイクです。

ここでヒロミナイトが代名詞の岡。
その期待通りに同点打を放ち、もうテレビの前で狂喜乱舞です(笑)
打った後に一塁ベース上で喜ぶ姿はヒロミナイト以上の笑顔でしたし、本人も今日の一打の大きさを感じているのでしょう。

こうなると流れは完全にロッテへ。
今季すでにサヨナラ打を記録している高部が初球をアッサリとライト前へ!
新サヨナラ男に名乗りを上げる見事なタイムリーで劇的な3タテ達成です。

しかしこの3連戦は好調の西武ですし、負け越しも覚悟していましたが3戦全て逆転勝ちとは野球はこれだから面白い状態です。

平良という日本ナンバーワンのリリーフと言っても過言ではない投手からのそれは自信にも繋がるでしょう。

ロッテファンは今日は良い眠りにつけそうですね!
改めて、まりほー!!!!!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました