高濱がホームラン!エキシビジョンマッチ開幕!

野球

本日よりエキシビジョンマッチがスタートしました。
オープン戦のような練習試合形式ですのでセリーグ本拠地でもDH制を採用、リクエストなどもありません。
また育成選手も出場することができるため、一軍首脳陣にアピールする絶好の機会となります。

ロッテは甲子園、マツダ、ナゴヤの遠征を経てマリンに戻るため、なかなかの長期ロードになります。
とにかく怪我だけには気をつけて、その中での若手の台頭に期待したいですね!

開幕投手に抜擢されたのは佐々木朗希、プロ初勝利を記録した甲子園に凱旋です。
練習試合ですので3イニングで降板、初回に佐藤輝に2ランを浴びて2失点でした。
しかし打たれた後の二者連続の見逃し三振は圧巻でしたね!
良いボールも多かったですし、悪くはなかったと思います。

その後は5人が1イニングづつ登板、二軍で無双状態の石崎は古巣相手に失点、少し残念でしたね。
横山と小野も一発を浴び、投手陣はピリッとしませんでした。
とはいえ練習試合ですので問題なし、課題を見つけて調整してくれればOKです。

そして今日はなんといっても高濱卓也です!
私個人的にはロッテの推しは高濱、かれこれ10年間期待し続けています。
ホームユニも背番号32時代の高濱で、これまでもずっと応援してきました。

ロッテ移籍後の高濱は実力はありながらも運が悪かったり、なかなかチャンスが少なかったりと不遇を味わいました。
もちろん伊東監督時代に開幕スタメンを勝ち取りながらも結果が伴わずという時期もありましたが。

そして今年は育成落ちを経験してから再度支配下を勝ち取るなど、苦労人でもあります。
まさにラストチャンスの今季も当たりや内容は良いのにヒットにならないなど本当に運のない選手でした。

そんな中で古巣阪神相手に四番での起用、井口監督も期待はしているのでしょう。
そして第一打席、チャンスを活かしての見事なホームランを放ちました!!!!!
甲子園では初ホームランだった高濱、阪神ファンの記憶にあるかは分かりませんが良い恩返しです。
もちろんこれで立場が安泰ということはないです、しかし後半戦への良いキッカケになることを願います。

実は今日のゲームはチケットを取ってたんですよね…
私用で行けなかったんですが本当に悔やまれます!
速報を見た時に喜びの中にやや複雑な感情も芽生えてしまいました(笑)

とりあえずエキシビジョンマッチは勝敗にこだわらなくても良いので楽しいですね!
今日のスタメンもワクワクするようなメンバーでした。
おそらく藤浪の死球対策もあったかもしれませんが(笑)

明日も良いプレーに期待です!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました