17年連続のV逸決定

野球

タイトルの通り、17年連続のV逸が決定しました。
2010年に日本一になっている関係からイメージとしては12年連続といったところですが、記録的には17年連続です。
ただリーグ1位での優勝となると1974年まで48年遡ることになり、マリンでの胴上げに関しては未だ成されていません。

今年もCS争いに期待することになるシーズン終盤ですが、正直そこまでワクワクはせず、リーグ勝率1位での優勝が見たいのが本音です。
2005年はプレーオフ勝者がリーグ優勝、2010年は3位からの下剋上という史上かつてない目標がありましたので盛り上がりました。
そんなことを思いながらもCSに行けば楽しむでしょうし、勝ち進めばワクワクするとは思いますが(笑)

レギュラーシーズンは残り6試合、現在借金2ですので最低でも勝率5割で終えたいところ、4勝2敗です。
ただCSを目指すためには5勝1敗、いや6勝0敗がマストと言ってもいいでしょう。

ただ波に乗れないのが今年のロッテです。
いい感じで連勝が始まったかと思えば、呆れるような負け方で流れが止まったりと続かないシーズンでした。
昨日も二木の炎上、打線は話にならない完封負け、今季を象徴するような負け方でした。

福岡の残り2試合に関しては小島と佐々木朗ですので大量失点はないと想定、あとは打線次第で山口安田のYYコンビが好調ですので玉砕に期待です。
私はソフトバンクよりはオリックス派なので悔しいですがオリックス連覇へアシストしてあげましょう。

そして井口監督の続投要請の記事が出ました。
まあ本人が辞任しない限りは球団は辞めさせないような気がしていましたので想定内です。
批判的な意見もチラホラ見かけますが、二年連続2位はボビーも伊東さんも出来なかった快挙です。
ですので決してダメダメ監督とは思いませんが栗山ハムのようにダラダラ続けるのだけは勘弁、来季は単年で優勝ノルマ必須で引き受けてほしいです。

今日はBS1で中立解説で楽しみます。
初回の攻撃が3分で終わったことにため息をつきながら、この記事を締めます(笑)

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました