21失点大炎上

野球

まさかまさかの美馬が2試合続けて大炎上でした。
前回11失点からの今日は10失点、合計21失点はなかなか深刻な気がします。
一番心配なのはどこかを痛めているのではないかということ。
責任感の強そうな美馬ですから、怪我を抱えているのであれば申告して欲しいところです。

一方の打線は今日もマーティン・レアードの助っ人コンビ頼みになりました。
もちろん得点圏でランナーを返すための助っ人外国人ではあるのですが、そこに頼りっきりではダメです。
中村奨にタイムリーが出たのは唯一の救いでした。

それにしても今日は序盤で大量リードされていた訳ですし、捨て試合として主力を休ませて欲しかったですね。
もちろん諦めない姿勢は観戦に来ているファンにとっても大切ではありますが、正しいとは思いません。
というよりは、こういう試合だからこそ高濱や和田に打席を与えて欲しいのですが…
最終回の藤岡の場面なんて絶対に代打でしょ!笑
井口監督は比較的良い監督だと思っているのですが、こういうところは共感できません。

ひとまず交流戦の負け越しが決定です。
名古屋・横浜での6連戦で苦戦したことが響きました。
まあ3週間しかないので1週でも苦戦すると厳しいのは当たり前ですね(笑)

明日の最終戦、総力戦で必ず勝ちましょう!!!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!


千葉ロッテマリーンズランキング

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

コメント