6月30日現地参戦!京セラ

野球

6月30日、京セラ行ってきました!
いや〜ヒドい試合でした(笑)
笑ってやり過ごすしかないんですが、実際はだいぶヘコみました。

とにかく見所がないと言いますか、、、
特に打線はチャンスらしいチャンスもなく、見逃し三振のオンパレードでストレスがヤバいです(笑)
良いところを無理にでも探してみましたが、マーティンが四球を二つ選んだことぐらいですかね。

私の現地成績はこれで29勝35敗
昨日の試合が過去のワーストゲームだったのか確認してみました(笑)
私の感覚では基本的に無得点試合がワーストゲームの候補に上がってきます。
そしてその場合の失点はせめてホームランが良いです(笑)
過去の無得点試合は昨日を含めて7試合目でした。

①ユウキが完封。シェルドンがホームラン。
②平野佳寿が完封。タフィ・ローズがホームラン。
③山本省吾が完封。打線は4安打。
④西が完封。打線は2安打。
⑤アルバースから継投での完封リレー。ジョーンズがホームラン。
⑥アルバースから継投での完封リレー。T-岡田がホームラン。
⑦田嶋から継投での完封リレー。若月がホームラン。

はい、ワーストゲームは④の2014年4月8日のオリックス戦でした(笑)
まあ昨日はワーストゲームではなかったですがツラい試合だったのは間違いありません。

投手陣は先発の鈴木昭が4回KO、甘く入ったところをロッテキラーの若月にやられました。
前回登板が良かっただけになかなか続かない、そして今日には二軍落ちとなりました。

中継ぎ陣は中村稔、小野が無失点、フローレスは失点も守備に足を引っ張られたもので仕方なしです。
小野は150km代後半をバシバシと、見ていて気持ちが良かったですね!

そして加藤匠は貴重なチャンスでパスボール、これはなかなかショッキングです。
田村は盗塁阻止に流してのライト前ヒットとやはり正捕手といったところでしょうか。

今日の公示で前述した鈴木昭、そして大嶺・菅野・高部の二軍落ちが発表されました。
菅野は代打で結果が出ずに守備ではエラー、高部はバットを振らずの見逃し三振ですから想定内ではあります。
高部はチャンスをもらったものの活かせず、加藤翔平ルートを辿っている気がしてなりません。
やはり一軍との差はかなり大きく感じているのか、精神的な問題なのか、また鍛え直して欲しいですね。

おそらく二軍で逆転3ランの福田秀平の出番ではないかと、あとは左投手対策で山口が上がって欲しいな思います。
まあとにかくこれ以上離されると本当にヤバいです!明日からのホームゲームに期待しましょう!!!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました