ZOZOマリン1000勝!さあ優勝へ

野球

祝!ZOZOマリンスタジアム通算1000勝!

999勝から長期ロードに入ったため1000勝目まで時間が空きました。
それでもその間に貯金を5つも増やして帰ってきてくれたのは何よりのファン孝行です。

約30年の歴史で数々の名シーンや名試合が生まれました。
放送でもダイジェスト動画がありました、しかし胴上げシーンはまだ歴史上ありません。
ファンにとって一番の夢、今年はそれが見れるよう引き続き応援しましょうね!

ちなみに私は1000勝のうち3勝しか現地で立ち合えていません(笑)
※ビジター含めた現地通算は29勝35敗

今日は比較的ラクに見れる試合でした。
先発の美馬は圧巻の省エネピッチング、7回をわずか79球ですから早めの降板だったかもしれません。
それでも7回を投げてくれれば十分、テンポの良さも打線の援護を呼んだといえるでしょう。

4点差だったこともあって勝ちパターンを温存できたのも大きかったですね!
もちろんハーマン・東妻が失点していれば状況は変わったでしょうし、無失点で抑えた二人も有り難いお仕事をしました。

しかし今年のハーマンは難しい存在ですね(笑)
先日の福岡でも三者連続三振の次の登板で乱調、なかなか安定しません。
そうなると3点差以内で使うのはやや怖い、今日のような起用で今年は落ち着きそうです。

1000勝目を締めた東妻は2四死球ともったいない内容ではありました。
最後の中村へのウイニングショットは見事、良いボールと悪いボールのムラを減らしたいところですね!
母校の甲子園優勝に花を添える無失点ピッチングでした。

打線はマーティンと安田、打つべき人が打って相手エースをノックアウトです。
合流前はブランクを心配していたマーティンは心配無用、再びホームラン王に返り咲きです。
後半戦好調の安田も良い感じ、今日のタイムリーは安田らしい伸びる打球、こういう時は期待ができます。

結果的に8月はリーグトップの成績で首位オリックスとわずか1.5ゲーム差まで迫る躍進。
来週の神戸決戦までにもう少し差をつめることができれば最高ですね。

そして支配下が70人に埋まりました!
森の支配下を予想していましたが残念ながら叶いませんでしたね。
今年は優勝争いをしている状況ですし、今は急いでという感じではなかったのでしょう。
それでも未来のロッテに必ず必要になる選手、今季はファームで、来季は支配下で期待しましょう!

その支配下枠を勝ち取ったのは2年目の植田でした。
田村の状態が不透明な中、何かあったときの保険として捕手の頭数を増やしたといった感じでしょうか。
同期入団で同じく大卒育成の本前が一軍でそこそこ結果を出していましたし焦りもあったかもしれません。
まずはスタートラインに立つことができましたので、自慢の強肩でアピールを続けて欲しいですね!

そして元広島の小窪の獲得を発表しました。
広島時代の優勝経験はもちろん、キャプテンシーもあるとのこと、今後の優勝争いに必要と期待を込めた補強ですね!
プレーに関しても独立リーグで4割を超える打率、リーグレベルは未知ですがまだまだ健在であると信じましょう。

ただ内野手ということを考えるとどんな起用法を考えているのか、前半戦の鳥谷のようなパターンでは疑問です。
藤岡や安田らを脅かすようなレギュラー争いに期待したいですね!

明日は岩下です。
ローテ編成の関係から岩下の新生姜ナイターで登板できなかったのは残念ですが、そうも言ってられません(笑)
前回はやや復調の兆しが見えましたので、明日は完全復活に期待しましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました