プロ野球後半戦が開幕!首位オリの独走を許すな

野球

いよいよ待ちに待った後半戦がスタートしました!
ロッテの後半戦開幕は前半と同じく二木が指名されました。

そして開幕メンバーに大きなサプライズは無し、国吉と小川が入ってきましたね!
今日に関してはマーティン不在で相手は宮城、少ない点数で勝つことが求められましたが…

先発の二木が乱調でした。
初回にカモにされている杉本にツーランを被弾、さすがに同じ打者に打たれすぎで対策をしているのかとにかく疑問です。
2回にも2失点、さらには1点を返した後に吉田正にツーラン被弾で5回を6失点と試合を壊しました。

二木は昨年に素晴らしい成績を残し、143試合制であれば2ケタ勝利間違いなしの活躍を見せてくれました。
期待を背負った今年は背番号も18に変更、まさにエースとしての飛躍が期待されてのこの状況です。

4勝5敗、エースと呼ぶには物足りない成績でなかなかブレイクができません。
26歳ですからもう若手ではありませんし、このまま終わるような選手にはなって欲しくないですね。
なんとか後半戦の奮起を期待、いや必須でお願いします。

一方の打線は相手が日本一のサウスポーですから大量得点は期待できませんし、6イニングで2得点はまあ仕方ありません。
最終回はホームランが出れば同点という状況で平野佳のライフを削れましたし、良い粘りは見せてくれました。

とにかく今日は二木が6点を取られた時点で勝負は決しました。
中継ぎ陣は無失点リレーで完璧、あえて言うなら国吉を使って欲しかったですね。

明日は美馬です。
例の連続乱調からの復帰登板となります。
エキシビジョンマッチではまずまずの内容でしたから復調していることに期待しましょう!

首位と3.5ゲーム差、まだまだ優勝が狙えます!
ロッテファンの皆様、後半戦もよろしくお願いします!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました