佐々木朗希プロ初黒星

野球

タイトルそのままに先発の佐々木朗希にプロ初黒星が付きました。

初回に柳田に一発こそ浴びましたが、2回〜5回はパーフェクトピッチングと高卒2年目とは思えない大気の片鱗を見せてくれています。
真砂への直球での三振、長谷川へのフォークでの三振は素晴らしいものがありました。

それでもスタミナ面にはまだまだこれからといったところで、6回に捕まり3失点で降板となりました。
先発としては6回を投げ切って欲しいところですが、キャリアを考えると充分に仕事をしたと思います。

中継ぎ陣は東妻・小野・佐々木千隼が完璧なリリーフで繋ぎます。
それにしても小野と甲斐の対決は見ごたえがありましたね!
最後の球はボールっぽかったですが(笑)

しかし、5番手の横山が捕まりました。
同期の佐々木朗希と仲良く”柳田に被弾”、それだけでは止められずプロワーストピッチとなりました。
それでも投げているボールは悪くはありませんし、投げっぷりも気持ちがいいですよね!
まだまだ若いですから今のうちに経験を積んで欲しいです。

そして何より打線がかなりヒドいです。
初回に鮮やかに逆転こそしましたが、その後はチャンスらしいチャンスも作れませんでした。
マーティンの不振はなかなかに深刻、ついに柳田にホームラン王の座も譲りました。

これで借金は2、そして5位転落とかなり厳しい状況です。
このままズルズルいかないよう、明日はゆっくり休んで欲しいですね。

踏ん張り時です。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました