朗希だ!小島だ!先発陣がアツい

野球

金曜日からの楽天三連戦の勝ち越しを決めました。
これで楽天戦は8連勝、去年あれだけ苦手にしていたのが嘘のように年間のカード勝ち越しも決めました。

今日に至っては2〜4位が揃って敗戦、ロッテにとっては優勝へ向けてまた一歩前進しましたね!
2位オリックスが宮城・山本以外でなかなか勝てない状況が続いており、ロッテにとってはチャンスでもあります。

昨日は先発・佐々木朗が圧巻のピッチングを見せてくれました。
4回まで完全投球、8回2失点は無四球で制球力もGood、文句のつけようがありません。

相手先発が日本球界を代表する田中でしたが、内容は田中以上、勝ちが付かなかったのは唯一残念でした。
ストレートはMAX158kmとプロ入り後最速、7回先頭からの5者連続三振は完投も可能な余力があったからこそです。

そして今日の小島もアッパレ、井口監督いわく「昨日の朗希に影響された」とのことでチーム今季初完投です。
素晴らしいのは小島も無四球であったこと、当然ですが四球が減ると球数は省エネになりますし、中継ぎ陣への負担も軽減されます。

ただこれまで完投が無かったのはやや寂しい気持ちもあります。
時代は継投ですがメジャーと違って中6日の日本、せめて1人につき年間3回ほどは完投して欲しいですね。
とはいえ益田が3連投中、佐々木千や国吉にも疲れが見えていましたので今日は本当に助かりました。

小島は真面目で向上心の強い選手ですので、ここまでの不甲斐なさを感じていたのかもしれません。
それでも左の先発投手に限ればチームでは貴重な存在、7勝目は初の2ケタ勝利が見えてきました。

打線はやや低調な状態が続いています。
ただ今年は一発があるのが救い、レアードやマーティンの存在は本当に大きいです。

そんな中で今日はタイムリーに犠飛と繋がりも見せてくれましたし、明日からはやや上向くかもしれません。
前回に完璧に抑えられた石橋ですが、明日は期待したいですね!

先発は久々の河村、先発陣が6試合連続QS以上と良い流れが続いてます。
この流れに乗ってQSしてくれれば合格点、明日は中継ぎ全員が使えますので初回から飛ばしていきましょう!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました