8月は悪夢のスタート

野球

ソフトバンクを角中の逆転サヨナラ弾で3タテしたと思えば西武に2連敗、またまたソフトバンクに3タテかと思えばペルドモが捕まり逆転サヨナラ負け、まさにジェットコースターのような後半戦を送っています。

今日も益田がセーブシチュエーションでは今季初めての敗戦投手になるなど投手陣にも疲労の波が来ています。
前半戦の快進撃は投手陣の頑張りがあったから、ペルドモも益田も責められません。

打線は石川慎吾の補強に加えて待望の新外国人野手ブロッソーを獲得しました。
今日見た感じだとパワーヒッターというよりはコンパクトに鋭いスイングでボールを弾き返すタイプかと。

第一印象はう〜んといった感じですが、マーティンも最初は同じような印象でしたしこればかりは分かりません。
逆に第一印象が良すぎる外国人選手がダメダメなことも数多くありましたし、ブロッソーには期待したいと思います。

それにしても石川慎吾が当たりに当たりました。
もちろんこの数字を維持するのは難しいですが、やはり打撃のポテンシャルは相当なもの、それなりの数字を残してくれそうな感じはあります。

ロッテはトレードが上手い。
これは11球団も感じていることでしょう、頼もしいフロントです。
今年の補強は終わりましたが、ひとまず動きはありましたし良かったのではないかと思います。

8月は本当に大切な時期になります。
オリックスがなかなか負けないためついていくだけでもアップアップ、相当厳しい状況です。
山本と宮城がいる限り大型連敗は無いでしょうし、こうなると直接対決で倒すしかありません。

そういった意味では今日のような下位チーム相手に負けるのは大ダメージ、踏ん張って欲しいですね。
投手陣がへばるのは他チームも同じこと、打線がお返しをする時期です。

荻野の復帰に石川やブロッソーと役者は揃いつつあります。
頑張って応援しましょう!

とりあえず今日は悔しすぎたのでつけ麺を喰らいました(笑)

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました