花火3発でパリーグ一人勝ち!朗希が仙台で2勝目!

野球

今日はロッテファンにとって最高の一日になりました。
ロッテが勝ち、パリーグの残り2試合は引き分け、見事にロッテだけが勝利を掴みました。
オリックスとは差を縮め、下位4球団とは差を広げましたね!

先発の佐々木朗は5回を3安打2四球で無失点、5奪三振で変化球のキレも良かったですね!
これでプロ2勝目、防御率だけを見るとローテの中では優秀な方ですよね(笑)
本当は中6日で見たいのですが吉井コーチの判断ですし、これが未来のエースを作る礎となるのでしょう!

打線は荻野貴の先頭打者ホームランで幕を開けました。
これで佐々木朗の登板試合では3発目の先頭打者弾、何か偶然とは言い切れない不思議なものを感じます(笑)
苦手の岸が相手でしたので素晴らしいスタートになりましたね!

そこからは一発攻勢で岸をノックアウト、これは良い意味で予想外でした。
レアードが20号、マーティンが22号、一昔前のロッテでは想像もつかないような話です(笑)
ホームラン王争いも再稼働、ますます楽しみになってきました。

そして安田も昨日に続いて素晴らしかったですね!
昨日のゲームから5打数連続安打の6打席連続出塁、調子がかなり上がってきています。
こうなると激しさを増すレギュラー争い、2試合連続ノーヒットの藤岡も油断はできません。

明日はロメロが二度目の先発、相手は石橋ですから3タテを決めたいところです。
ここで3タテとなると楽天を大きく突き放すことになりますし、千載一遇の大チャンスです。

どうやらTwitter界隈の情報では今後のオリックスは山本と宮城をソフトバンク戦にぶつけまくるとのこと、逆にロッテには当たらない計算になっています。
もちろんロッテがオリックスに迫るにつれてローテ改編はされるかもしれませんが、ひとまずこれが真実なら朗報も朗報です。

しかし関西在住で京セラを主戦場とする私としてはロッテとオリックスの優勝争いが見れる日が来るとは思いもしませんでした。
まさに夢のような話ですがCSは京セラでなくマリンでの開催となるよう願います(笑)

私の今後の参戦予定(チケット確保分のみ)
9月7日(火) ほっともっと VSオリックス
9月9日(木) ほっともっと VSオリックス

↑先発は誰になりそうですかね?笑

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました