オールスター第1戦!ロッテからMVPは!?

野球

オールスター第1戦がメットライフドームにて行われました!
ロッテからはマーティン・レアード・中村奨・荻野貴・佐々木千・益田の6選手が選出されました。
そして今日の第1戦ではロッテの6選手全員が出場したんですよね!
※ホームランダービーはマーティンが辞退

そうなると期待したいのはMVPを獲れるかどうか。
非常に情けないですがロッテのMVPは1989年の村田兆治から出ていないそうです(笑)
まさかここまで遡るとは、、、
西武が森・源田で2試合どちらもや森の2年連続などを平気でやっていることを考えると情けない(笑)

では早速!各選手の戦績です!

マーティン・・・1打数0安打、守備でもやらかしがありましたが、腰の状態が悪いみたいですし無理せずって感じですね(笑)今回は楽しんでいる様子が見れただけでも良かったです。
レアード・・・4打数1安打、見事なホームラン!打った瞬間それと分かる完璧なアーチでした。寿司はソフトバンク松田が頂きました。MVPもグッと引き寄せる一打でしたね!
中村奨・・・2打数2安打、見事な活躍を見せてくれました!チャンスメイクで荻野貴に良い場面をプレゼント、チームメート愛ですね。古田も中村奨を褒めていました(笑)
荻野貴・・・2打数1安打、相手のエラーも誘い同点に追いつくヒットを打ちました!ただ最終回にホームランが出れば逆転サヨナラでMVPの大チャンスでしたが凡退、最後の打者となりました。
佐々木千・・・1回1奪三振無安打無失点、見事にオールスターデビューを三者凡退で抑えました!坂本から奪った三振は完全にタイミングを外していました。過去のドラ1が地上波で躍動しました。
益田・・・1回1奪三振2安打2四球1失点、勝ち越しの押し出しを与えてしまいホロ苦の敗戦投手となりました(笑)申告敬遠などパフォーマンスもありましたし、まあオールスターで良かったです(笑)
ということで、、、

それなりに活躍はしてくれたロッテ勢ですがMVPとはなりませんでした。
まあ試合に負けてしまったので仕方ありません。
MVPは4安打1HRの広島・菊池の手に渡りました。

でもやっぱりオールスターに6選手も出てくれると楽しいですね!
そしてやっぱりロッテのユニフォームはカッコいいです(笑)

明日は佐々木千・益田はお休みかと思いますので、野手陣に頑張ってもらいましょう!!!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント