今年のエースは岩下大輝!

野球

先週の西武戦で岩下が5勝目を上げて以降、勝利が無かったロッテ。
その岩下の再びの好投で連敗ストップとなりました。

これで岩下はチームトップの6勝目。
前回登板でひとつ殻を破ったことに期待していましたが、今日も素晴らしいピッチングを見せてくれました。
ランナーを出しても崩れることなく、要所を締めて6回1失点。
石川、美馬、種市とエース級の先発陣が不在、エースにと期待された二木の調子が上がらない中でしっかりローテーションを守ってくれています。

今年のエースは岩下なのかもしれません。
マウンドでの投げっぷりや強気な表情は見ていて清々しいものがあり、勝気のスタイルはエースに必要な要素でもあります。
いつだったか種市とのトークショーで具体的な数字を出しながら後輩の種市に対抗心を燃やしていましたし、アツい気持ちを持った選手なのでしょう。

一方で中継ぎ陣もしっかりと繋ぎました。
ハーマンと佐々木千隼はピンチこそ作りましたが、しっかりと0封、益田は圧巻の今季18セーブ目です。

そして肝心の打線はまだ停滞中です。
それなら足で!とばかりに和田が二盗、さらには三木とのコンビでダブルスチールと責め立てるも、ここまで2安打の藤岡がチャンスではなかなか打てません。
なかなか上手く回らないもどかしい攻撃ではありましたが、やはり足を使うことは大切にして欲しいですね!
明日もそういった攻撃に期待しましょう。

最後に今日は高濱にようやく今季初安打が出ました。
一塁上では弟との共演も見られて感慨深いものがありましたね!
崖っぷちな状況は変わりませんが、この一本をきっかけに頑張って欲しいです。

静岡という地方開催のビジターゲームでしたが、マリーンズファンの姿がたくさん見られ、とても良い雰囲気でしたね!
明日は天気が心配ですが、せっかくの地方開催の日ハムから空気を読まず連勝をもぎ取りましょう!笑

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント