山口が2試合連発!若手が猛アピール

野球

母校の明桜高校が甲子園出場を決めた山口が後半戦に向けて猛アピールです。
広島に来てから二試合連続のホームラン、悔しい思いをした前半戦でしたが努力は怠っていませんでした。

二軍でもあまり目立った活躍はできていませんでしたが、こういったチャンスに強い選手なのかもしれません。
安田・藤原・和田が左の状況ですので、右の長距離砲は非常に貴重です。
右方向に強い打球が打てるのが彼の魅力、真の長距離砲といえるでしょう。
このまま後半戦で一軍での活躍に期待しましょう!

一方の投手陣では先発の鈴木昭、交流戦の広島戦ではノックアウトされましたが、今日はリベンジしてくれました。
ランナーを出しながら粘りの投球で5回1失点。
後半戦に必ず必要な戦力ですのでしっかり調整して欲しいですね。

そして昨日の岩下、今日の小島はさすがローテ投手、無難に無失点ピッチングを見せてくれています。
美馬もようやく一軍復帰、内容はまだまだでしたが必ず調子を上げてくれることでしょう。

エキシビジョンマッチはこれで3勝2敗、まあ勝敗はあまり関係ありませんが若手の躍動が凄まじいですね。

和田は今日こそノーヒットでしたが2試合連続の猛打賞で打撃でも猛アピール。
代走専となるとなかなかスタメンは難しい状況ですが、打撃でも必死にアピールしてくれており、後半戦ではスタメン起用もあるかもしれません。
元々は打撃を期待されての入団でしたからやはりそこは魅力のある選手なのでしょう。

藤原も甲子園で高校時代以来のホームラン。
藤原の打球は放物線が美しく、その点においては安田以上のものがあります。
もちろん安田もしっかりアピール。
これがレギュラーシーズンでも出せればいいんですけどね。

とにかくこのエキシビジョンマッチで若手がアピールしてくれる姿はファンとして本当にワクワクしますね!
早くも折り返しに近付いてますが、まだ結果が出ていない選手にもがむしゃらに頑張って欲しいですね!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング