エース撃破!千隼が吠える!

野球

交流戦最終戦は見事勝利で締めくくりました。
巨人先発はエース菅野、本調子では無かったのかもしれません。
初回から角中・レアードで2点先取、3回にも荻野のホームランなどで2点を加えて菅野をKOしました。

ところが7回に好投を続けていた小島、二番手の小野が崩れヒヤヒヤの4失点。
さらにその裏には柿沼の走塁ミスと流れは最悪、唐川がいない状況を考えるとほぼアウトな状況でした。
しかし!8回を任された佐々木千隼がアッパレの投球を見せてくれました!
ランナーは出しましたが若林への最後のストレートは素晴らしかったですね!
今日のヒーローは千隼でも良かったのでは?と思いました(笑)

これで交流戦全日程が終了。8勝9敗1分と負け越しで終了しました。
レギュラーシーズンも勝率5割をなんとか維持、オリックスに抜かされて4位でのスタートになりそうです。
まあ西武が明日からの広島戦に連勝すると5位でのシーズン再開となりますが…(泣)

打つべき人が打ってエースをKO、先発に勝ちが付き、継投で逃げ切る。
終わりよければ全て良しといえる素晴らしい最終戦だったかと思います。
明日から4日間の休養日!疲れを取ってリスタートに期待しましょう!
セリーグ各球団への感想はまた書きたいと思います。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント