キングオブコント2021!決勝メンバーは?リーク情報も

エンタメ

今年もキングオブコントの季節がやってきました。
今回で14回目となる本大会はM-1、R-1と並んで三大賞レースと呼ばれており、9月2・3日には準決勝が行われました!

ジャングルポケットがコロナの影響で準決勝を辞退した(繰り上げ当選はパーパー)というニュースがありましたが、こういった形で断念せざるを得ないのはとても残念ですよね。
とにかく決勝はコロナの影響なく無事行われることを願いたいですね!

そんな中、今年は決勝戦のメンバーが9月6日18:00に発表されるそうです!
準決勝に出場したメンバーは既に結果を聞いているとのこと。
昨日の霜降り明星のオールナイトニッポンでも、結果を言いたくても言えないもどかしさを二人が話していました(笑)

今回は準決勝メンバーから決勝進出者を独自予想してみたいと思います。

キングオブコントとは?

最も面白いコント師を決めるお笑いコンテスト。
優勝賞金1000万円とその称号を目指して闘うコント頂上決戦です。

審査員はここ何年間もダウンタウン松本人志・さまぁ〜ず・バナナマンの5人が務めており、今年も同様と思われます。
→審査員は松本人志以外の4人が変わることが発表されました(9/8[水曜日のダウンタウン]内告知より)

決勝の放送は秋にTBS系列にて生放送を予定、詳細の日程はまだ決まっておりません。
→10/2に決定しました。

過去の優勝/準優勝者一覧

2008年 バッファロー吾郎/バナナマン

2009年 東京03/サンドウィッチマン

2010年 キングオブコメディ/ピース

2011年 ロバート/2700

2012年 バイきんぐ/さらば青春の光

2013年 かもめんたる/鬼ヶ島

2014年 シソンヌ/チョコレートプラネット

2015年 コロコロチキチキペッパーズ/バンビーノ

2016年 ライス/ジャングルポケット

2017年 かまいたち/にゃんこスター

2018年 ハナコ/わらふぢなるお

2019年 どぶろっく/うるとらブギーズ

2020年 ジャルジャル/ニューヨーク

M-1グランプリと違って優勝したら必ず売れる!とまではいかないものの、今やテレビの人気者であるコンビもキングオブコントがきっかけだったりします。
特にバイきんぐやさらば青春の光、ハナコなどはキングオブコントで結果を出したことが大きいですよね。

2021年の準決勝進出者一覧

※50音順(決勝経験者に☆印)

アルコ&ピース ☆
インポッシブル
うるとらブギーズ ☆2019準優勝
おいでやすこが
蛙亭
かが屋 ☆
ガクヅケ
学天即
空気階段 ☆
コットン
ザ・ギース ☆
ザ・マミィ
GAG ☆
ジェラードン
ジグザグジギー ☆
霜降り明星
そいつどいつ
滝音 ☆
男性ブランコ
ダンビラムーチョ
チョコンヌ
TCクラクション
トンツカタン
20世紀
ニッポンの社長 ☆
ニューヨーク ☆2020準優勝
ネルソンズ ☆
パーパー ☆
5GAP
マヂカルラブリー ☆
マンプクトリオ
ヤギとひつじ
やさしいズ ☆
ロッチ ☆
ロングコートダディ ☆

去年準優勝のニューヨーク、空気階段、マヂカルラブリーなどが優勝候補とも言われていますね!
構図としては決勝経験者たちに初決勝組が喰らい付く!M-1チャンピオンや人気者ユニットも参戦!といった感じでしょうか(笑)

決勝メンバーのリーク情報!?

実は今年のキングオブコントは前述したように準決勝終了後に出場者たちには結果発表を行なっていますが、公表されるのは9月6日18:00とのこと。
約3日間の空白期間が生まれることからネット上では決勝メンバーのリークなども出てきています。

ただ、あえてここではリークされたメンバーの記載は控えます。
真実かどうかも分かりませんし、先に知ると面白くないですしね!
→リークは真実だったようです(9/8追記)

決勝進出者予想!

ここからは興味のある方だけ見てください(笑)
お笑い好きの私が独自で決勝メンバー10組を予想してみました。

好みもありますし、バランスとかは全く考えていないので悪しからず。
予想というか願望になっている可能性・です(笑)

蛙亭
学天即
空気階段
GAG
霜降り明星
ニッポンの社長