マーティン満塁弾!パワー爆発の21号!

野球

オリンピック前の最終カード初戦を取りました。
序盤に7点をリードしながらも最後はヒヤヒヤの1点差、まさに西武戦といった感じです(笑)

初回に幸先良く荻野が先制弾、これで終わらないレアードのタイムリーで前回やられた松本の出鼻をくじきます。
二回はツーアウトまで取られながらも5得点!素晴らしい攻撃でした。
マーティンの満塁弾は打った瞬間のほぼ完璧な当たり、ホームランダービートップタイにも躍り出ました。
調子も徐々に戻ってきている様子、良い形でオリンピックブレイクに入ってくれそうです。

一方、先発の岩下はチームトップの8勝目です。
今日は5回5失点ですからラッキーな勝利でしたが、8勝は最多勝も狙える位置、後半戦が楽しみです。
それにしても岩下がここまで飛躍するとは思いませんでしたよね。
今は本人にとっても良い流れが来ていますし、12勝くらいは固い気もします(笑)

このカードは総力戦の状況でしたので中継ぎ陣はフル回転です。
田中靖-ハーマン-佐々木千-益田の方程式で逃げ切りました。
益田はホームランを打たれましたが、勝てば良し、堂々の22セーブはリーグトップタイです。
2013年以来のタイトル獲得に向けて頑張ってほしいですね!

明日の最終戦は小島です。二木はロング待機するのでしょうか。
おそらく昨年のCSを決めた西武戦の小島-岩下のようなケースになるかもしれず、小島は初回から飛ばして欲しいと思います。

ひとまず2位キープです。
なんとかここを維持して前半戦を終えましょう!!!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント