佐々木朗希・松川・レアードがファン投票選出!

野球

今年もオールスターのファン投票結果が発表されましたね!
去年は11年ぶりに複数名(レアード・マーティン)がファン投票で選出される快挙でしたが、今年はさらに増えて3名となりました。

昨年のファン投票結果発表時の記事はコチラ!!

先発部門で完全試合達成の佐々木朗希、捕手部門でその完全試合の立役者である松川虎生が選出されました。
さらにDH部門でレアードが2年連続の選出、ロッテも人気球団になったものです(笑)

日本人選手がファン投票で選出されるのは2013年の井口以来9年ぶりとはロッテらしくありますが、それだけに佐々木&松川は快挙を成し遂げました。
おそらく先発投手&先発捕手として起用されるでしょうから非常に楽しみ、9者連続奪三振を狙って3イニングの登板があるかもしれません。

なお昨年の上記記事では監督推薦の候補を上げていましたので今年も同様に探ってみようと思います。
現在ファン投票での確定が3名ですからおそらく残り1〜3名ほどは選出されるでしょう。

・石川歩
11登板 5勝3敗 防御率1.81
→防御率が脅威の1点台も故障離脱で規定割れ、二軍で復帰もやや微妙か。

・ロメロ
13登板 7勝4敗 防御率2.34
→直近5戦5勝で開幕ダッシュ後の下落から急回復、リーグ2位の勝利数。

・東條大樹
38登板 2勝2敗21H 防御率1.72
→リーグ2位の21ホールド&38登板、抜群の安定感で最も選出濃厚と予想。

・ゲレーロ
33登板 3勝2敗17H 防御率3.45
→リーグ3位の17ホールドも防御率やや高く、中継ぎなら東條優先か。

・益田直也
33登板 0勝1敗20S 防御率2.45
→リーグ2位の20セーブ、昨季同時期は4敗も今年は1敗で見栄えも良し。

・高部瑛斗
打率.260 1HR 17打点 27盗塁
→リーグ2位の82安打、リーグトップの27盗塁で野手では唯一の候補。

野手の候補が少なすぎて今年のチーム状況を見事に体感しました。
東條と高部はおそらく濃厚ではないでしょうか。
ロメロと益田は当落選上、松川との市和歌山バッテリーも見てみたいですが。

去年も期待していましたが今年こそはMVPを!
なぜかロッテの選手たちは縁がありませんでしたので期待したいと思います。

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント