侍ジャパン発表に被せてロメロ獲得発表!

野球

侍ジャパン24名が発表されました。
事前の予想通りロッテからは選出がゼロ、残念な結果となりました。
それを皮肉った意味合いがあるのか1時間後にロメロ獲得を発表しましたね(笑)

ロメロは19年に先発ローテで活躍、まずまずの成績を残しました。
ちなみにオープン戦でラグーン1号を放ったのが江村、その相手投手がロメロでした。
左の先発は小島、中村稔、鈴木昭、本前と頭数こそ増えながらも安定性には欠けており、先発不足のチーム事情からも補強ポイントには合致しています。
有吉を放出したのもロメロの獲得が背景にあったものと推測できますね。

それにしても疑問が残る代表メンバーでした。
過去の代表経験なども重視されるようですが、名前や人気先行での選出が多かったですね。
もちろんチームバランスや裏で辞退されたなんてこともあるようですので完全なチームを作ることはできません。
今季のここまでの成績だけを見ると、菅野(巨人)、田中(楽天)、中川(巨人)、大野(中日)、浅村(楽天)に関してはやや名前や経験で選んだのだろうと容易に推測できます。

一方の選考漏れの筆頭は、岡本(巨人)、宮城(オリックス)の二人。
松井裕(楽天)、森(西武)、佐野(DeNA)、佐藤輝(阪神)、荻野貴(ロッテ)、中村奨(ロッテ)らも落選となりました。
ただ森に関しては自ら辞退しているとの情報もあり、そのあたりは稲葉監督にしか分からない苦悩もあるのでしょう。
ロッテ勢がいないとなると見ることもあまり無いかもしれませんが、出場するからには頑張って欲しいですね!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング
 

コメント