意地の同点劇。1000勝は長期ロードの先に

野球

佐藤都志也の意地が勝り、見事な同点タイムリーとなりました。
ギャレットのボールを見ているとかなり厳しいかなと思いましたが、良い意味で裏切ってくれましたね!
もちろんシフトが変則でしたので通常であればセカンドゴロのような当たりでしたが結果良ければ全て良しです。

先発の加藤が移籍後初安打、佐藤が同点打、田村もウカウカはしていられませんし、今日は田村が三番手だったのもやや気になります。
いずれにしても競争は個々のレベルアップに繋がりますので、こういった争いは強いチームには必要な要素です。

先発の鈴木は一ヶ月半ぶりの一軍マウンドでしたが一発に泣きました。
しかしそれ以外は安定した内容、結果的に6回3失点のQS、にもかかわらず未だに1勝は少し寂しいですね。
打線の援護に恵まれませんが、負けが付かなかっただけマシと思うしかありません。

打線はロッテキラーの本田に今日もやられました。
もう無理矢理ロッテ戦に当ててきているとしか思えませんが、それだけカモにされているということです。
31日からの西武戦でも本田が出てきそうな気がして不安でいっぱいです(笑)

しかし勝ちパターンの増田・ギャレットを撃破、よく追いついてくれました。
今日の引き分けは勝ちに等しく、西武に与えたショックは大きいですね。
こういった粘りは最近見れていませんでしたので良い形でロードに向かえるのではと思います。

明日からは福岡・札幌・仙台の長期ロードです。
おそらく選手たちは30日まで自宅へ帰れません。
相当な疲労が溜まると想像できますので、うまく選手を休ませながら乗り越えて欲しいですね。

そして良い形でホームへ戻り、マリン1000勝を達成しましょう!
まずは二木!前回の反省を生かしてホークスキラーっぷりを発揮してください!

よければポチッと宜しくお願い致します(^^)!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


千葉ロッテマリーンズランキング

コメント